2014年10月10日金曜日

逆ビックリ箱◆実家の物が減っている

実家の物が減り続けていて、収納の扉や引出を開ける度にちょっと驚いています。

開けた瞬間に何か飛び出てきてビックリするのがビックリ箱ですが、開けた瞬間に「あ!ないっ!」とビックリするので、ビックリ箱の逆バージョンみたいです。

「逆ビックリ箱」と勝手に名付けて楽しんでいます(*^-^*)

今までは捨てる側の人間だったので気づきませんでしたが、ある日突然物が消えていると驚くし、なんで捨てちゃったの?と思うものなんですね。勉強になりました。

主人と私が共通で使っている物は、たとえ壊れていたり長期間使っていない物でも、ちゃんと話し合ってから処分しないといけないなぁと感じました。

当たり前のことですが、うっかり話し忘れて捨てちゃいそう。気をつけよう(^^;

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿