2013年11月16日土曜日

調味料をすぐ使えるカゴ

常温で保存できる調味料は、
シンクの下に置いています。

100均のカゴです。
キャン☆ドゥで買いました。
取手がついているので、
引き出しやすいです。

カゴの裏にはキャスターがついています。


中に入っているのは、
醤油1ℓ
サラダ油500ml
ゴマ油150ml
など、全部で2kgくらいの重さです。
なかなかの重量です。

片手で取手をにぎって、
ひっぱるだけで、
奥の物まで全部だせます。
常温で保存の調味料全てを、
ひと目で見渡せるので、
取出す時間がかかりません。

料理の味付けはもちろん、
味の微調整もすぐできます。

後片づけも楽だから、
油汚れ・ほこり汚れが
つかないです。

105円で、キレイと美味しいが両方手に入るなんて、
お得です(*´∇`*)♪


ブログ村って「お気に入りメンバー登録」っていうのがあるんですね。
昨日初めて気がつきました(笑)
お気に入り登録していただいている方々ありがとうございます(*´∇`*)
毎日の励みになります♪

↓応援クリックしていただけると、
とっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓下のタブボタンを押すと、
ためになる断捨離・シンプルライフブログいっぱい読めます(*'▽'*)♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿