2014年8月29日金曜日

ついに達成◆マンガ 0冊

今週マンガ2冊とお別れしたので、所有しているマンガが【0冊】になりました。

DVD 2枚・マンガ 2冊

もうマンガを読まないわけではありませんが、もうマンガを所有しません。

物自体を所有し続けなくても、必要なくなったら手放す、借りる、データだけ入手して実物を持たないという方法で充分だと思えるようになったから。

ついでに、もう見なくてもかまわないDVDと、衝動買いしてしまったDVDもさようなら。

物の数が減ってくると、心や気持ちが軽くなってくるような感覚があります(*^^*)

余分な体重を減らすと身体が健康になるのと同じ様に、余分な物を減らすと心が健康になるのかもしれません(*・∀・*)

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿