2014年8月19日火曜日

使い切り◆私を批判し続ける物は持たない

クレンジングオイルを昨日使い切りました。


このクレンジングオイルよりも私の肌に合っている物があるので、使い切ったのを機に、クレンジング用品は私に合っている物1つだけにします。

もう【買わない・貰わない・増やさない】です(`・ω・´)キリッ

同じ役割の物は1つしか持ちたくない!と心底思うようになってから、その物が自分に本当に合っているか?を何度も考えるようになりました。

流行っているから私も持っていないととか、女なんだからこれは持たないととか、この年齢ならこの位の金額のものはないと恥ずかしいんじゃないかという、人から自分がどう見られるかどう感じられるかという判断基準がほとんどなくなりました。

この機能の物は持つのは1つだけ!となると、人からの目線や評価を考えるより、自分にとってその物は必要か?存在価値があるか?がなにより重要になってきました。

結果、他人から自分への評価を気にして持っていた物を身の回りに置かなくなりました。

人からどう見られるか?を気にしていた頃は、まるで物が私をいつもじーーっと見ているような感覚を、無意識のうちに感じていました。

常に身の回りにある物から、常に評価され続け批判され続けダメ出しされ続けている感じ(; ´・ー・`)

そりゃあ、疲れるに決まってます。どよ〜んとなんとなく暗い気持ちになるってもんです(´ヘ`;)

人のことを気にして物を持ってもしょうがないし意味がないと理解できてからは、私を批判し続ける私の持ち物が部屋からなくなっていったので、自分の部屋にいるとじんわりと元気がわいてくるような感じがします。

だんだん元気になっていって、どんどん物が減っていって、毎日が楽しくなってきています(*・∀・*)

昨日も一昨日もいっぱい応援クリックありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚♪

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿