2014年8月17日日曜日

タグは切ってスッキリ

お盆休みの間に、前から気になっていた、綿毛布のタグを取りました。

なぜかタグって、良くない意味で目立つ物が多い気がします( ̄へ ̄; ムムム


大抵の場合、商品そのものとは違う質感や素材だし、書いてある文字や記号が目にうるさい感じがします。

てなわけで、毛布のタグも下着やタオルのタグ同様、ハサミでチョキチョキ切ってしまうことにしました。


縫い付けてある糸を切ればずぐにとれます。


タグがない方がスッキリします。


持ち物が少ないと、個別の洗濯方法を覚えていられるので、タグがなくても特に困ったりしません(*・∀・*)v

ホテルのベッドシーツや掛け布団ってタグが気になったりしませんよね?

住みやすさや暮らしやしさって、余計な事が気にならないゆったり感だったりするのかもしれないなぁ。(。・ー・。 ) 

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. いい方法ですね!
    タグって、あってあたりまえだと思いがちだからこそ、なくすとスッキリ度が上がりますね♪

    返信削除
    返信
    1. Erisaさん コメントありがとうございます♪
      そうなんですよ~(^^)タグがないだけでかなり変わるんです♪
      すぐにできるお手軽スッキリ方法です(*^^*ゞ

      削除