2014年7月15日火曜日

専用の商品は、お金も時間もなくなる

以前は毎週のように買い物に行っていたドラッグストアーに、めっきり行かなくなりました。

持ち物を減らすために、1つの使い道しかない「○○専用」の商品を買わなくなったからです。

マスカラ専用クレンジング、鏡専用クリーナー、ガスコンロ専用掃除道具、などなど。

持っているアイテム数が多ければ多いほど、補充するために買いに行く回数が多くなります。

休日や仕事終わりに時間に追われながら何度も何度も買い物をすることで、お金も時間もなくしていることに気づかないまま、部屋が物であふれていた頃は、「なんでこの部屋こんなに狭いのっ!アレとソレを買い足したらどこに置いたらいいのっ?」としょっちゅう思っていました。

「あったら便利」は「なくても平気」ということに慣れ、買い物の回数が減ってからは、部屋に物があふれることがなくなり、時間もお金も余裕ができたと実感しています。

「アレを買いに行かないと!」という焦りから解放されて、今は日々の気持ちが穏やかです。

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿