2014年7月11日金曜日

【無料でスッキリ】 ゴミ分別アプリ

最近はスマートフォンを持っている人が本当に多いですね。

私も数年前からスマホです( ・▽・ )

つい最近知ったのですが、市区町村の役所でゴミ分別アプリを作ってくれている所が結構あるみたいです。

私の住んでいる場所も、実家がある場所も、役所が無料のゴミ分別アプリを作ってくれていました。

ゴミだしのカレンダーが携帯で見られる

前日や当日にアラームでゴミだしをお知らせしてくれる

ゴミの品目ごとに分別を教えてくれる(例;保冷剤をインデックス検索できて、可燃ごみと教えてくれる)

など、かゆいところに手が届くかなり便利なアプリです。

ゴミの出し忘れがなくなり、ゴミの分類がわからなくてなんとなくずっと部屋にある物がサクサク片付いていきます。

月に1度や数回しかないゴミ収集日を逃さずにすむのは本当に嬉しいです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿