2014年4月25日金曜日

洋服の量を少なくするコツ◆まとめ

今まで私が、本やインターネットで見かけた「洋服を減らすコツ・ルール」をまとめてみようと思います(^_^)

ついつい守れなくなって服が増えている事が多いので、自戒の念を込めてリストアップです(笑)

下記の内容にひとつでも当てはまったら、捨てる!

◆破れている・ほつれている物。

◆汚れが落ちない物。

◆3年以上着ていない物。

◆似ている色・デザインの物で、1番よく着るもの以外。

◆オンシーズンに一度も着なかった物。 ※衣替えで仕舞い込まないように注意!

◆着回しが3パターン以上できない物。



ちなみに、私の個人的なコツは

◆新しく1枚買ったら、1枚以上捨てる。

◆サイズが合わない物は買わない。

◆買う時は、仕事用にもカジュアルにも使える洋服を選ぶ。

◆白・パステルカラーなどの淡い色・黒だと、他の色と合わせやすくて、失敗が少ない。

だと最近わかってきました(*^^)v


先々週に買った洋服は、5着中3着を個人的なコツに当てはまる物にしました(*・∀・*)



断捨離ブログで8位になりました!ありがとうございます(#^_^#)

この場所でモチベーションをいただいて、「トランクひとつの荷物」という目標に近づく事ができています♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿