2014年4月24日木曜日

洋服 捨てた物♦︎5着

先々週に新しく5着の洋服を買ったので、先週末に5着を処分しました。

さよならした洋服はこちら↓↓↓

お別れする理由を分析して、次回のお買い物の時の教訓にしようと思います。


赤のカーディガンは毛玉がものすごく着くので、今年でお別れです。
安いカシミア製品は1度毛玉が出来ると、取っても取っても毛玉ができてしまう(;´・ー・)



黒のウールのスカートは飽きてきたから&毛玉ができてきたから。
7年程着ているのでさすがに飽きてきたし、デザインが古く感じるようになってきて、着る度にイマイチな感じがしていました。
毛玉も出てきたので、お疲れ様でしたと感謝しつつお別れです(*u - u*)



白のドルマンチュニックはサイズが若干大きい物を買ったので初めから少しぶかぶかでした。
経年変化で生地がのびてきたらますますサイズが合わなくなってきたので、リサイクルショップに買い取りしてもらいました。
ジャストサイズを買わないとあとあと後悔しますね( ´・ー・`)



黒のカーディガンも最初からサイズがぶかぶかでした。
私は洋服のサイズが5号なので、なかなかジャストサイズの服に出会えないですが、サイズは妥協してはいけないですね(`・ω・´)



ピンクのプリーツスカートは丈が短すぎるのと、生地が肌に触れる触感が好きになれないので、やめました。


こうして、洋服とお別れする理由を分析してみると「お手入れのしやすさ」「ジャストサイズ」が決め手だと分かりました。

せっかく買う洋服だから長く付き合える物を選びたいと思います(*・∀・*)人(*・∀・*)


応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿