2014年4月26日土曜日

無印良品のバルブ付き密閉保存容器◆食品パッケージはすぐ捨てる

今って、無印良品週間なんですね!

「メンバー限定10パーセントOFF」いい響きだわ~ヾ(*´▽`*)ノ

無印良品の商品って、スタッキングや組み合わせができて、少しずつ買い足していけるのがいいですよね。

100円ショップ商品だと商品がどんどん入れ替わっていくから、同じ形同じ色でそろえるのが難しいのが困りどころ(´・_・`)

せっかくの無印良品期間中なので、我が家にある無印良品の商品のことを書きます♪


「フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器」です。

中身が見えるし、重ねられるし、サイズが6種類もあるし、便利!

冷蔵庫に入れても容器があまり曇らないので、ちゃんと中身が見えます。


形が四角なので冷蔵庫内のスペースを最大限使えてムダなし。

角が面取りしてあって丸いので、ギュッとつかんでも痛くありません。

洗う時とか冷蔵庫から取り出す時に、手の平に角が当たると意外と痛い時ってありません?私だけかな(^_^;

フタのゴムパッキン部分が取り外せるので、洗った時の水分もしっかり拭き取れます。

開封した食品はこの保存容器に移すようにして、食品が入っていたパッケージは捨てます。

賞味期限など必要な情報はマスキングテープに書いて貼り付けています。


パッケージって入れ物としての役割だけじゃなく、陳列されている時の広告もかねているから、家に置いてあると色や柄がすごい主張してきてごちゃごちゃして見えるんですよね。

冷蔵庫や食品ストッカーって扉を開けた途端とってもカラフルで、取り出したい物を見つける前に2~3個くらい別の商品におもわず目がいってしまいせんか?

我が家に持って帰ってきたら、もう広告としての役割は必要ないので、パッケージはどんどんポイポイ捨てています。

今回の無印良品週間中にあと3個くらい買い足そうかなと思っています(*^_^*)


応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿