2014年3月2日日曜日

カラーリング剤を使うのをやめて、ヘナにしました

カラーリング剤で髪を染めるのをやめて、
ヘナ(染料としてつかえるハーブ)で染めることにしました。

私の髪は細くて傷みやすいんです。
美容院に行くたびに、トリートメントをしてもらっていた時期もあったんですが、
数日で元の傷んだ感じに戻ってしまうんですよ(;´・ω・)

カラーリングしない方が髪に良いのは分かっていても、
自髪は味気ないし、
白髪は隠したいしなぁと、
カラーリング剤をやめられずにいました。

前々から、1度ヘナを試してみたいなと興味があったけど、
ヘナ染めをしてくれる美容院て多くないんですよね(´・_・`)

今回たまたま、新居から歩いて20分の場所に
ヘナ染めを扱っている美容院を発見したので、
人生初のヘナ染めを体験しました(*^^*)

結果とってもよかったです(*'▽'*)♪

長らく息も絶え絶えだった髪が、生き返った!って思いました。

染めたと思えない自然な色だし、
トリートメント効果がものすごくあります!

キューティクルつやつや☆

天使の輪が出現してます(*≧艸≦)

まる3日たっても、ヘナ染めした日と同じ状態で、
なめらかサラサラです♪

というわけで、もうカラーリング剤はおさらばです(笑)


↓応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿