2014年10月30日木曜日

昨日捨てた物◆ちゃぶ台

ひさびさに大物を捨てました!かなりスッキリ(*´∇`*)

今までテレビの後ろに保管していたちゃぶ台を、ついに昨日自治体のごみ処理場に搬入してきました。

≪テレビの後ろのちゃぶ台≫

ごみの搬入って人生初体験だったんですが、平日にもかかわらず10台ほどの車が一般の方用の受付に並んでいました。

ゴミの搬入ってわりとよくあることなんですね。知らなかった(;・д・)

ちゃぶ台とお別れした理由は2つ。

1・水染みがたくさんついてしまって、ご飯を食べる度に心がすさむ気がするから。

≪水染みがいっぱいのちゃぶ台板面≫

2・高さが低すぎて、脛を強打することが多い。下手すると幕板のせいで流血する(>△<Uu

≪高さが低すぎて、幕板が凶器になる≫

板面の下にある、横に長く張った板を幕板と呼ぶそうなんですが、ちゃぶ台が低すぎるのが原因で、人が立ち上がる動作をすると幕板に脛を思いっきりぶつけるんです。

脛から血が出るほど強打したことも数知れず(●´・△・`)はぁ〜

父親が20年ほど前に購入した物なのですが、購入した本人が一番最初に使うのを止めた代物です。

家具の購入は慎重に判断した方がいいという教訓になりました(ノд`@)アイター

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿