2014年10月5日日曜日

ボディクリーム◆使い切る方法

季節は秋。

乾燥し始める季節になりましたね。

ドラッグストアの入口にリップクリーム・ハンドクリーム・ボディクリームの特設コーナーが出来ていました。

自分で購入したり、ちょっとしたプレゼントでいただいたり、お土産だったり、知らない内に個数が増えていて使い切れないまま余っちゃいませんか?私だけσ(^_^;)?

7月5日のブログ にも書いた通り、我が家にはクリームがいろいろ余ってます。

≪余ったボディクリーム≫

今年の秋冬こそは使い切るぞ!と決意して、使い切り方法を調べてみました。


大量消費するなら
  • 美容パックとしてたっぷり塗る(顏や首やかかとに塗ってタオルとラップで蒸して洗い流すといいらしい)
  • シェービングクリームとして塗る(剃った後の肌がしっとりするらしい)


意外な使い道
  • プレトリートメントとして髪に塗る(シャンプー前に15分程塗っておくとヘアケアになるらしい)
  • ヘアワックスとして髪に少量塗る(髪がまとまるらしい)
  • 革クリームとして革製品に薄く塗る(人間以外のスキンケアもできるらしい)

とにかく事ある度に、身体と革製品に塗ろうと思いますキ(`・ω・´)キリッ

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿