2014年10月3日金曜日

行動力を最大限にするために◆すばやく と ゆったり を両立

私が物を減らし始めたのは【ダメな自分をデキル自分に変えたい】と思ったからでした。

何もできない自分、休みの日にどこにも行かずに家でグッタリしている自分、せっかく人からお誘いを受けても予定を組めない自分を【デキル自分】に変えたかったんです。

頭で考えているだけでは変わらない。

心で思ってるだけでは変わらない。

動かなければ、行動しなければ変わらないんだと思った時、自分自身に1番足らないものは【行動力】だとわかりました。

そこで、行動力という無形のものを最大限にするために、所有物という有形のものを最小限にしようと決めたんです。
 
すぐに出かけられる行動力や、すぐにすべきことをする時間を作り出す時間管理力は、必要ない物に費やす時間を限りなくゼロにすれば、誰にでも可能だから。

いつまでも決まらない服装を決めるまでの時間。
 
いつ消すか決めていないテレビの視聴時間。

無駄にしている時間を1週間分合計すれば、数時間になります。
 
数時間あれば、私がしたい事のほとんどはできる。

したいことをするために、してもしなくてもいい事はしないですむようにする。

てなわけで、どんどん所有物を減らし続けて、今現在の私になりました(。・ー・。 ) 

すぐに出かけられるし、予定も組める、日々の充実感も感じられます。

自分で自分を受け入れて自己肯定できるようになりました(*・∀・*)

ついでに、【すばやく】と【ゆったり】を両立できるようになりました。

【すばやく】を実現するためには、無駄な物を省けばいい。

【ゆったり】を実現するためには、無駄な時間を省けばいい。

即断・即決・即行動できて、時間に余裕をもってゆったりすごせる今の暮らしはとっても快適です(o'ー'o)v
 
応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿