2014年9月26日金曜日

髪型と洋服の相性◆似合わない物はこの先も似合わない

withの10月号に掲載されていた記事にこんなことが書いてありました。

【髪型が変わると、似合う洋服も変わる。

以前の髪型に戻る予定がないなら、似合わなくなった洋服は潔く処分するべし。】

そう言われてみれば思い当るふしがあります(;・д・)

髪の長さや、髪色、パーマで人の印象ってかなり変わりますもんね。



美容院でカラーリングする時って、「今からの季節だと、洋服のカラートーンがこうだから、髪色はこのくらいのトーンがオススメですよ」なんて美容師さんがアドバイスしてくれたりします。

プロの人が判断材料として考慮するくらい、洋服と髪型ってお互いに作用しあう物だってことですものね。

ヘアスタイルの好みが大きく変わった時は、洋服との相性も大きく変わる。

私の洋服の入れ替え時の新基準になりそうです(*・□・*)

応援クリックのおかげで更新がんばれます(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿