2014年8月5日火曜日

216円で傘立てをつくりました

我が家の傘立てはとっても不安定ですぐ倒れます。

主人が独身時代にニトリで購入した物なんですが、軽い素材の為、傘を入れると重心のバランスが悪くなるんです。

傘は重心が柄(握り?)側なので、傘立てに立てると、上が重くて下が軽い状態になります。


結果、身体や荷物がちょっとでも傘立てに接触するとすぐに倒れます。

ドーーーーンっとかなりの騒音です。

しかも、我が家の玄関は、大人が2人並んで靴を脱ぐことができないくらいの狭い間口。

高確率で私が傘立てに接触してなぎ倒すので、とっても悩んでいました。

「何かいい傘立てないかなぁ」と探したところ、玄関扉に貼り付けるマグネットタイプの傘立てなら、玄関がスッキリして傘も倒さずにすみそうという結論に。

さっそくマグネットタイプに絞り込んで商品を探してみたら2,000円くらいが相場でした。

ちょっとお高い(>△<Uu

ただ単に置くだけのものに2,000円払うのはちょっとなぁと断念してしまいました( ´・ー・`)

ところが前日、かなり強力な磁石がついたプラスチック製のカゴに遭遇!

ありがとう100円ショップ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

さっそく2個購入して、こんな感じに玄関扉に貼り付けてみました。



傘の柄はカゴにひっかけてまとめました。


傘の先端も同じようにカゴに入れてまとめました。


4本入れてもしっかりしていて、ガタつきは全くありません♪

既製品のマグネット傘立ての10分の1の値段で、ストレスから解放されました!やったヾ(*´▽`*)ノ♪

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

2 件のコメント:

  1. 自分の工夫で欲しかったものを手に入れられるのって、楽しいですよね。
    すごい!

    返信削除
    返信
    1. Erisaさん コメントありがとうございます(*^^*)
      既製品をただ単に買うのとは違って、アイディアが成功した爽快感がとっても気持ちいいです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

      削除