2014年6月20日金曜日

携帯電話を処分

昨日、古い携帯電話を処分しました。


iPhone3GS と docomoのN905is です。

iPhoneはお風呂で音楽を聴く時に使っていたけど、電池の持ちが悪くなってから使っていませんでした。

docomoのN905isは仕事で使っていた携帯で、電話帳のバックアップがわりに保管していました。

どちらも年単位で使っていないことに気づき、処分してしまおうと決めたのですが、個人情報が入っている物なので、役所のリサイクルボックスや中古携帯の買取に出すのはちょっと心理的に抵抗があり、なかなか処分できずにいました。

数日前にソフトバンクの店舗で、ソフトバンク以外のキャリアの携帯やスマホも引き取りをしてくれると知ったので、さっそく昨日持っていきました。

店舗に行くと4人待ちだったのですが、10分も待たずに順番が回って来て、店舗の方と2台分のデータの初期化を確認してから必要書類にサインして、30分ほどで全ての手続きが完了。

1年以上気にかかっていたことがあっさり片付きました(^_^)

気持ちがスッキリしたおかげか、今日は仕事がとってもはかどりました♪

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿