2014年4月17日木曜日

クレジット払いでペーパーレス◆スッキリ◆お得◆

NHKの受信料支払い方法を、クレジットカード払いにしました。

捨てる封筒が無くなり、保管する領収証が無くなり、振込に行く手間と時間が無くなって、支払う料金が少しお安くなります。

いいことづくめです♪

支払い用紙の郵送がなくなったので、玄関先で封筒を開封する手間が省けるようになったのが嬉しいです(^^)

封筒って封がキレイに開けられなくてビリビリになってしまうと、なんだかイヤな気持ちになりませんか?私だけかな~σ(^-^;)

今までは払込取扱票(ペイジー)で支払っていたので、2か 月に1度振込に行っていました。

わざわざ振込のためだけに出 かけるのは面倒なので、カバンの中に振込用紙を入れて持ち歩き、コンビニ・郵便局・銀行に行ったついでに支払いをしていたんですが、
「振込しなくちゃ」「支払いそびれてはいけない」と常に頭の片隅に振込のことがあるのがイヤでした。

ほんのちょっとの心配事なんだけど、なんだか気持ちがモヤモヤするんですよねぇ(^_^;)

料金は12か月前払いだと7.61%割引になってかなりお得だと思います。

遅かれ早かれ払わなくてはいけないものは、先にまとめて払って、値引きしてもらったほうが、お得でいいですね♪

支払いの義務感からも早く解放されますしね(*^-^*)

支払い済みの領収証が毎回溜 まっていくことがないから、紙類もスッキリするし、オススメです。


↓応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿