2014年4月28日月曜日

タオルを美しくたたむコツ◆美容室たたみ

ホテルのバスタオルやフェイスタオルっていいですよね♪

ふわふわで手触りがよくて、美しくたたまれていて、贅沢な気分になれます(*^-^*)

タオルを全て高級品に買い替えるのはできないから、せめて見た目だけでも取り入れたいなと思って、タオルのたたみ方を調べた事がありました。

ホテルっぽく美しく見えるたたみ方で、手間のかからない簡単な方法というところがポイントです。

美容室のタオルのたたみ方はこんなふう↓↓↓にたたんでいるお店が多いらしいですよ。

まず、細長くなるように半分に折ります。

次に、長さが半分になるように折ります。

更に、長さが半分になるように折ります。

タオルの生地が「わ」になっている方を、正面(目につく側)にして置くと、キレイに見えます。

このたたみ方だと、10枚くらいタオルを積み上げても、傾かないです。

ミミの部分が見えないようにたたみ、ワの部分を見せるだけで、整って美しい印象になります♪

ちょっとしたコトだけど、使う物が整っていると気持ちいいですよね(^-^)♪



↓↓↓下記のトラックコミュニティ【 掃除&片付け 】にも新しく参加しました(*^_^*)

掃除&片付け


応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿