2013年11月2日土曜日

加湿器のフィルターを長持ちさせるコツ

あっという間に11月。毎日空気が乾燥しています。
加湿器のありがたみを実感しているこの頃です。

ある日、デオデオという電気屋さんで加湿器を購入した時に、
販売のおじさん店員さんが教えてくれた、
加湿器のフィルターを長持ちさせるコツがあります。

加湿器の水タンクに水を入れる時に、
水タンクと一緒にフィルターも持って行き、
フィルターを水洗いしてから、
水タンクに水を入れるようにするんです。



加湿器に水を入れるのは、誰しも必ずする事なので、その時ついでにフィルターも水ですすげばいいと教わりました。

加湿器が壊れる1番の原因は、水道水のカルキが詰まるからだそうです。

フィルターをこまめに手入れする事で、加湿器を長持ちさせられると教えてもらいました。


購入して5年目の加湿器は、フィルターともども今年も快適に運転しています。

以前は毎年購入していたフィルターも、5年目にして、まだ2個目です。


↓下のタブボタンを押していただけると嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿