2013年11月1日金曜日

やるべきことを必ずやるコツ

1・座らない。
一息ついてからやろう。
ちょっと休んでからやろう。
気分転換してからやろう。
って思って座ると、人間ってやらない&やれない生き物だと気がつきました(笑)

2・5分〜10分以内にできることに限る。
ちょっとの時間でできる事なら、やり始めるのに気合いも心構えも入りません。
始めやすい気楽さが、始めるコツだと気がつきました。

3・やることは2個以内。
もっとやりたい気持ちをガマンして、やる気を明日にまわすと、毎日できるようになります。
やってみたら簡単だった!と自分の脳に刷り込むと、毎日続くとわかりました。

↓下のタブボタンを押していただけると嬉しいです(*'▽'*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿