2013年11月10日日曜日

ファブリーズ1年半使ってません

ファブリーズを最後に使ったのは去年の夏頃だったと思います。

いらない物、使わない物を
溜めない、買わない生活にしたら
ファブリーズがいらなくなりました。

部屋に物が少ないと、
夏の熱気、梅雨の湿気、冬の埃、ネコの毛などが
部屋に溜まらないようになりました。

持ち物が少ないと、ひとつひとつの物の手入れに時間が使えます。

シーツなど大物の洗濯も、こまめにできるようになりました。

ニオイもこもらないようになりました。

おかげでファブリーズがいらない生活です。

自分の部屋に入った時に、清々しい気持ちになれて、
気持ちもほっとほぐれます(*^^*)


昨日いただいたコメントに返信しました♪

↓下のタブボタンを押すと、ためになる断捨離・シンプルライフブログいっぱい読めます(*'▽'*)♪

2 件のコメント:

  1. rekoさん、コメントの返信どうもありがとうございました。
    うちはワンコがいるのにファブリーズ使ってなかったんですが、確かに持ち物が少ないと、ひとつのひとつの物に目が行きやすくなりますよね。
    私は、rekoさんのようにトランクひとつまでは無理でしょうけど、できるだけ物を減らしてスッキリ暮らしたい、でも、減らすのに結構エネルギーがいるので、これからも、rekoさんのブログで、少しでもモチベーション上げていきたいです^^;

    返信削除
    返信
    1. candyさんへ

      ワンちゃんと生活してらっしゃるんですね(^^)
      表情やしぐさはもちろんのこと、いてくれるだけで癒されるし和みますよね(*^_^*)

      物を減らし始めの頃は、私もホント辛くて、心が苦しかったですよ。
      徐々に少しづつ、一個だけ気が向いた時にでいいと思いますよ(^^)

      当分の間は、ブログを毎日更新するつもりです。
      お時間あるときに、ブログ読んでいただけると嬉しいです♪(^O^)

      削除