2013年10月31日木曜日

基礎化粧品は3つだけ

基礎化粧品は3つだけです。

クレンジング
化粧水
化粧下地

です。

昔はいろいろな種類をたくさん使っていました。
洗顔料
乳液
日焼けどめ
美容液
クリーム
オイル
まつげ美容液
etc...

一生懸命頑張っているのに、肌は乾燥して角質ポロポロ、大人ニキビは常に3〜4個あり、Tゾーンは皮脂がとまらない、と悲惨な状態でした。
外になんて出たくない!
出られないと思っていました。

洗いすぎると、肌に必要な油分までとれて、乾燥する。
乾燥を補おうとして、皮脂がたくさん出る。
その皮脂が過剰すぎて、毛穴が詰まってニキビができる。
という話を聞いてから、
洗顔とクレンジングを両方するのをやめました。

そこから、徐々に肌の状態がよくなってきました。
肌につけるものをひとつ減らすたびに、肌質がよくなってきたので、どんどん減らしました。

今は、たっぷりの化粧水とSPF機能付きの化粧下地だけ塗っています。

肌のヒビ割れも、大人ニキビもなくなり、
肌の状態がとてもよくなりました。
お出かけするのに、気が引けないのは、とても楽しいです。


↓下のタブボタンを押していただけると嬉しいです(*'▽'*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿