2015年10月16日金曜日

消耗品を使い切ってスッキリ!

お久しぶりです(*・∀・*)

ここのところ大物を捨てていないので、ブログ更新していない状態が続いていました。

お気に入り登録していただいている方々ごめんなさい。

自分自身の持ち物は、あぶらとり紙を使い切った以外は、ほとんど変わっていません。

いわゆる停滞期に突入しております( ´・ー・`)

最近はもっぱら、夫や親が放置している消耗品の使い切り作業を地道に続けています。

捨てるには忍びないけど、誰も使わないし、リピート購入はしないなという物たちを使い切ることで、身の回りの物を減らしています。

なので、地味で小さな消耗品が少しずつ姿を消しているという状態です。

自分以外の人の所有物を捨てたり、捨てることを促すのはよくないことですが、購入した本人が放置している消耗品は、誰かが捨てるか最後まで使い切るかしないと、いつまでも存在し続けていますからね(`・д´・;)

例えば、ハンドクリーム・カーペット用洗剤・植物の栄養剤・トイレ掃除用洗剤・カーシャンプー・ガラス掃除用洗剤・家具用ワックス・フローリング用ワックスなどなど。

そんなわけで地味にあれこれ掃除したりお手入れしたりの日々をすごしています。

使い切ると、容器を捨てられる&身の回りがキレイになって、スッキリ感が倍増です♪

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿