2014年9月21日日曜日

洋服の断捨離 ベストシーズン

だんだんと朝晩が肌寒くなってきましたね(。・ー・。 )

半袖と長袖が入れ替わり始めるこの時期は、毎年私にとって【洋服断捨離ベストシーズン】ですヾ(*´▽`*)ノ♪


夏が終わって、今年の夏にほとんど着なかった夏物や、着つぶして今年で終わりの夏物を手放すのに、1番踏ん切りが付けやすいです。

なおかつ、秋物と冬物に1年ぶりのご対面。

1年ぶりにじっくり向き合ってみて、ん?これはもう外に着て出られないのでは?という服や、この服着てても暖かくなかったなという服など、1年ぶりのご対面があまり嬉しく感じられない洋服を、買取に出します。

秋冬物は生地が厚く、長袖や丈が長い物が多くてかさばるので、もういらないと決めたその日のうちにお店にもっていってしまった方が、部屋がスッキリします。

夏・秋・冬と3シーズン分の洋服を同時に整理できるから、最終的にクローゼットがお気に入りの洋服ばっかりの状態になってテンションあがります(*・∀・*)v

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

2 件のコメント:

  1. いい季節ですね♪
    私は、くたびれるまでヘビロテした夏物を先日4枚、そして冬物の準備をする過程で冬物も3枚手放しました。
    なるほど、3シーズン同時に整理出来る時期なんですねo(^-^)o

    お写真はカーディガンでしょうか?
    とてもきれいな色ですね!

    返信削除
    返信
    1. エリサさんも洋服の整理をされたんですね(^-^)
      3シーズン同時にできるとスッキリ感も3倍でお得な気がします♪

      そうです、写真はカーディガンです。色と生地が気に入って購入した物です(*^v^*)
      カーディガンを見ると、今年も夏が終わったなぁとしみじみしちゃいます。

      削除