2014年6月29日日曜日

洗面ボウルを磨き続けたら、ヘアートリートメントが必要なくなった。

洗面ボウルを毎日キレイに磨こうと心がけていたら、使い方も自然と丁寧になりました(。・ー・。 ) v

丁寧に使う事に意識が向くようになったからか、洗面ボウルを使う動作である、歯磨きや、洗顔や、手洗いなどの、自分の身体をお手入れする「動作」にも「丁寧に」が自然と浸透してきました。

そこから更に、「身体のお手入れ全般」を「丁寧に」するようになってきて、洗面所での身体のお手入れだけでなく、お風呂場での身体のお手入れも丁寧にするようになってきました。

私はいつもシャンプーを洗い流した後にコンディショナーを塗り、ボディーソープで身体を洗った後に、コンディショナーとボディーソープを洗い流しています。

ボディーソープを使う時に「優しく丁寧に」使うようになったから、身体を洗う時間が以前より長くなり、結果としてコンディショナーをつけている時間が長くなったので、髪によく浸透して、髪質が良くなりました(*^^*)

おかげで、トリートメントしなくてもいい髪になりました。かれこれ1か月くらいトリートメントをつけていません

シャンプーとコンディショナーだけで、潤いのある髪になれるので、いままで使っていたトリートメントはもう無くても平気ですヽ( ・▽・ )ノ ♪



今ある分を使い切ったら、トリートメントとはさようならです(`・ω・´)ノ~~~

いろいろな物を使うより、ひとつひとつを丁寧に使う方が気持ち良く生活できるとわかりました。゚+.(・∀・)゚+.゚

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿