2013年11月8日金曜日

ゴミ箱で、部屋をスッキリさせるコツ

自室のゴミ箱はこれ1個です。

フタ付きのゴミ箱にして、
ゴミが直接見えないようにしています。

私が住んでいる自治体は、ゴミの仕分けがかなり多いです。

可燃
プラスチック
ビン
ペットボトル
紙類
ダンボール
不燃
有害
危険

10種類全部わけて出します。

自分の部屋でよく出るゴミは、
可燃ゴミとプラスチックゴミなので、
それ以外のゴミ用のゴミ箱は置かないようにしました。

2種類のゴミの捨てる場所を、
ゴミ箱の中で区切っています。

ゴミ袋は捨てるだけの消耗品なので、わざわざゴミ袋は買わないようにしています。
買物をすると自然とたまっていくレジ袋をゴミ袋として使っています。

レジ袋の端はゴミ箱の中に折り込んで、
見た目がスッキリするようにしています。

毎日のちょっとしたゴミや汚れは、無印良品のコロコロと、100均のちりとりとホウキでササッと掃除しています。

私は髪が胸まであるので、髪の毛が落ちているととても目に付くので、
ちょこっと掃除がすぐできるようにしました。
毎日掃除すれば、毎日キレイで気持ちいいです(*^^*)


昨日もたくさんのタブボタンクリックありがとうございましたっ!
ブログを始めた時の、最初の目標順位に手が届きそうです(*^^*)
すごいです♪

↓下のタブボタンを押していただけると、嬉しいです(*'▽'*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿