2013年11月30日土曜日

100円ショップの書類ケースで、すぐ使えるスパイスラック

ガスコンロの下に、
調味料入れを移動しました。

もともとは、
流しの下に調味料入れ
ガスコンロの下に鍋やフライパンを置いていました。

料理の味付けをする度に、
ガスコンロ前から
流しの前に移動して
調味料を取り出すのが、
動作のムダだし、
タイムロスだなぁと感じたので、
鍋・フライパン置き場所と
調味料の置き場所を
逆にしてみました。

ついでに、調味料入れを少し変えました。

調味料の種類が増えたので、
100円ショップの書類ケースに、
スパイス類を入れました。
1段あたり税込105円です。
2段にして、収納量を倍にしました。

引き出しタイプの書類ケースなので、
奥の物もすぐ取り出せます。
スパイスの小さいビンが迷子にならないから、
賞味期限前に使い切ることができそうです(*^^*)


↓応援クリックしていただけると、
とっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿